昔のシャム音源っ その2『猫盤』

2017.10.06 Friday

0
    IMG_9502.JPG
    by YAGI

    *********************


    1stミニアルバム。オリジナル盤。

    The sham 通称「猫盤」2002年

    http://www.thesham.com/neko.zip

    Vo&Gu : CHIGWO
    Gu : TAKESHI
    Ba&Vo : YAGI(私)
    Dr : Kaooori(嫁)

    上京後の初作品デス。たまたまフリーのレコーディングエンジニアさんと知り合って、お金がない中で強行的にレコーディングした思いでたっぷりの1st(ミニ)アルバムです。三茶のレコスタを深夜に貸し切ったものの、録音機材トラブルでなかなか開始できず。大半の時間を満喫で待機と言う…。あ、もちろん一発録音デス。3曲録り終わったのは、やっぱり朝でした。コーラス録りが一番最後だったのですが、朝日に向かってちゅっちゅちゅるっちゅーちゅーって言ってて、なかなかハイテンションでしたね。

    ,△鵑屬譴
    http://www.thesham.com/neko01.mp3
    個人的に当時のシャムっぽくて大好きな一曲。
    TAKESHI節炸裂ですなw

    道程
    http://www.thesham.com/neko02.mp3
    まあ、長い。
    初期のシャムの曲は、まあ、長い。
    ちなみに、ベースや編曲はRHCPを意識しまくってますw
    だから長いかもしれません…ゴメン(`・ω・´)

    C茲屬蕕蠅
    http://www.thesham.com/neko03.mp3
    東京進出後の初新曲(だったと思う)。
    これもルーズ感がお気に入り!
    ベースは和音やスライドを屈指してます。
    私の早朝コーラスが聴き所っす!
    (あまりの出来の悪さにMIXで下げてます)

    ぅケラ
    http://www.thesham.com/neko04.mp3
    ライブ版です。初期の曲なので、やっぱり、長い( *´艸`)
    この曲はThe shamが上京することになった記念の曲。
    加茂町で行われたコンテストで「渋谷ラママに出れる賞」を頂いたのがきっかけでした。
    念願かなってラママにも数回出演させていただき、この曲も演奏しましたね。
    んで、これは、あの有名な渋谷エッグマン(当時はエッグサイト)の昼の部。
    所謂オーディションライブ時のレコーディングなんですが、見事に落ちました(`・ω・´)


    昔のシャム音源っ その1

    2017.10.06 Friday

    0
      IMG_9506.JPG
      ええと、来松記念(笑)、ということで
      シャムの初代ベーシスト、そして今もこのブログの管理忍をやってくれている必殺仕事人っYAGIさんが昔の音源をUPしてくれマシタ〜!
      今聴くとまた新鮮だにゃっっ

      *********************

      The sham来松記念?ということでw

      私も嫁も過去に在籍しておりましたので、秘蔵音源なとこっそりと( *´艸`)

      2004年か2005年当時のThe sham。
      VO&GU:CHIGWO ※現在も精力的に活動なう
      GU&VO:TUNE ※お元気ですか?
      BASS&VO:私 ※省略
      DR&VO:嫁 ※揺らぎTEMPOの魔術師
      当時は池袋アダムを主軸に活動しておりました。
      Guのツネちゃんは「JUNKEN$TEiN」というバンドのVO&GUで、サポートをお願いしておりました。
      ギタリスト!というより、どちらかと言うとサウンドメイカー的な役割を担ってくれていました。
      当時の曲達が独特の雰囲気を醸し出しているのはツネチャンのおかげでしたね。
      2004年くらいから、個人的に東京生活に疲弊し始めており、ダークサイドに向かっておりました。
      そんな頃の池袋アダムのライブ音源からダークな2曲と、貴重なスタジオ音源1曲を。
      The shamでは基本的に指弾きでしたが、珍しく全部ピック弾きの曲です。

      「Black Cross」@池袋ADM
      http://www.thesham.com/bc_live.mp3
      「45 Grave」ってバンドのカバーです。
      RHCPがライブでさわりをカバーしていたのをカバーw
      完全に私の趣味です。
      CHIGWOの歌詞付けがステキな一曲。
      にゃーにゃーにゃー。

      「Rock'n'Roll Kitchen」@池袋ADM
      http://www.thesham.com/rrk_live.mp3
      オリジナルアルバム「花盤」より。
      私の好みが存分に詰まってます。
      聴き所は、中盤のギターソロデス。
      ベースはBOSSのオーバードライブとフランジャーのW攻撃。
      休符なしの高速オルタネイト弾きデス。
      たぶん、このころから、メタル系に飢えていたのかもしれません( *´艸`)
      最後は変拍子だったりするのも私の好みデス。

      「Honey Crazy (Studio Demo)@上北沢の某スタジオ
      http://www.thesham.com/honey_crazy_demo.mp3
      私の脱退COUNTDOWNが始まっていた頃の新曲作成模様です。
      完全にダークサイドに移ってますので、素晴らしく怪しいベースフレーズ満載です(`・ω・´)
      今聞くと、結構、いけるんじゃないかとw
      この後、新しいベースのボムちゃんがしっかり仕上げてくれてます。
      アルバム「☆盤」に収録されていますよ。

      過去音源も色々と持ってますので、気になる方はお知らせください。
      こっそり差し上げますよ(`・ω・´)


      フロム 新幹線

      2017.10.06 Friday

      0
        IMG_9497.JPG
        10:30の新幹線に乗る予定だつた
        30分余裕をみて家を出た 9:15、
        9:31の電車にのった@桜上水
        余裕で途中下車した@笹塚っ
        新宿着いて10:02の中央線、
        遅れてた、5分。
        なーのーにー
        なぜか乗れなかっタ、
        発車調整とかで10:30の時点でぼくがいたのは
        神田〜 神田〜、。。!゛゛
        新幹線乗り遅れタっっ゛初っ゛

        指定席取ってたので振替してくれてっ
        11:30ののぞみに無事乗れマシタっ
        入るとき前を歩くねーちゃんのキャリーバッグに蹴つまずいて無様にコケたけどっっ゛
        なんか左腕親指イテー←とっさに手をついた模様

        いつも一番後ろの席で帰るのだけど
        一番後ろは空いてなくて一番前。
        ギターがあるのでボードを下ろせズー
        足に缶はさんで書いてマッスなう。
        タカラCANチューハイのグレープフルーツ初めて見たー!
        のでっ買ってみたー いつもはレモンだけど
        (高いので普段はタカラ焼酎ハイボールレモンだけどっ 旅の空はちょっと贅沢。)
        やはりタカラCANチューハイっ プレミアムだっしっ
        うまい!ホンモノ的グレープフルーツの味がするっ

        そしてこちらのレモンサワー(写真。)
        きのうあぶあがりに当分のめないのでのみ納め。
        あぶのレモンサワーもうまいのデス。(のみすぎるとかなり効く、、

        さあて
        明日からシマネジェットフェスっっ
        ヤマタノオロチライジングっっ!
        晴れマスやうにーーー!!!


        IMG_9496.JPG

        IMG_9495.JPG

        IMG_9494.JPG

        IMG_9508.JPG

        IMG_9509.JPG

        9/30のシャムっ

        2017.10.06 Friday

        0
          IMG_9482.JPG
          @Billy's bar GOLD STAR

          photo by 桑原心之介

          アリガトーウっ★★★



          IMG_9476.JPG

          IMG_9477.JPG

          IMG_9478.JPG

          IMG_9479.JPG

          IMG_9480.JPG

          IMG_9481.JPG

          IMG_9483.JPG

          IMG_9485.JPG

          IMG_9486.JPG

          IMG_9487.JPG

          IMG_9488.JPG

          IMG_9489.JPG

          IMG_9490.JPG

          ヤマタノオロチライジングっ

          2017.10.06 Friday

          0
            https://www.facebook.com/inchikishamneco/posts/1864745436886457

            jettfesのインスタグラムにのってるやつー

            あたくし走りまくりのハズレてたりしてマスガっっ
            チェックプリーズっ!

            明日、
            て もう本日、帰りマス。

            松江っ!